東京ストロベリーパークの予約状況
「東京ストロベリーパーク」には、いちご狩りができる「STRAWBERRY FARM」、ビュッフェを楽しめる「PARK SIDE KICHEN」、クッキング教室でクッキーが作れる「STUDiO SWiCH」、「ichigo lab.」、「berry good shop」などの施設があります。
各施設は、1か月前から予約可能となっています。
しかし、大人気の「STRAWBERRY FARM」では平日は1日3回、土日は1日4回と枠が少ないので、常に予約がいっぱいとなっています。
予約開始と同時に申し込んでも予約が取れないことも少なくありません。
「PARK SIDE KICHEN」もかなり予約が多いのですが、遅めの時間帯なら1週間前でも空きがあることが多いです。
「STUDiO SWiCH」は土日のみの開催となっていますが、前日でも予約可能な様子となっています。
その他の施設は予約なく利用できます。
整備された広場は、ウッドデッキも点在していて、のんびりとした時間を過ごすにはピッタリです。
東京ストロベリーパークの予約開始時間
「東京ストロベリーパーク」は1か月前からとなっています。
予約対象となるのは、「STRAWBERRY FARM」、「PARK SIDE KICHEN」、「STUDiO SWiCH」です。
「PARK SIDE KICHEN」、「STUDiO SWiCH」の予約は取りやすいですが、いちご狩りができる「STRAWBERRY FARM」は1か月前でもなかなか予約が取れません。
HPでは「ご予約は1か月先までです」と書かれているだけで、特に時間指定はありません。
しかし、実際に確認してみると、午前0時ちょうどにきっちりと切り替わっています。
土日だと、午前0時15秒くらいで完売することも少なくありません。
午前0時になった瞬間に予約できるようにしておかないと予約は難しいです。
スポンサーリンク
東京ストロベリーパークの予約取れない?
「東京ストロベリーパーク」の予約は1か月前からとなっています。
予約対象となるのは、「STRAWBERRY FARM」、「PARK SIDE KICHEN」、「STUDiO SWiCH」です。
「PARK SIDE KICHEN」、「STUDiO SWiCH」の予約は取りやすいですが、いちご狩りができる「STRAWBERRY FARM」は大人気で1か月前でもなかなか予約が取れません。
大人気の場所の予約をどうやって取ればいいでしょうか。
HPでは「ご予約は1か月先まで」となっていますが、時間指定はありませんでした。
実際確認してみると、午前0時きっかりに切り替わっていました。
つまり、1か月前の午前0時に予約するのがベストです。
予約できなくても、キャンセルの可能性があるのでこまめにチェックするのもおすすめです。
東京ストロベリーパークの予約なし
「東京ストロベリーパーク」の「STRAWBERRY FARM」、「PARK SIDE KICHEN」、「STUDiO SWiCH」は予約なしで利用するのは無理ですが、「ichigo lab.」「berry good shop」、広場は予約なしで利用できます。
「ichigo lab.」は、ガラス張りのキッチンで研究員たちがスイーツを作っているところを見学でき、作られたスイーツを食べることができます。
「berry good shop」はここでしか買えないオリジナルグッズやお土産を買うことができます。
広場は芝生が広がり、点在している屋根つきのウッドデッキでのんびりできます。
きれいな花や緑もたくさんあり、心癒される空間になっています。
小高い丘みたいな場所もあるので、小さなお子さんは走り回って遊ぶにはちょうどいいです。
東京ストロベリーパークの当日予約
このようになかなか予約の取れない「東京ストロベリーパーク」ですが、「PARK SIDE KICHEN」のみ当日に空きがあれば入ることができます。
ビュッフェの「PARK SIDE KICHEN」は11時からのオープンで、90分の時間制となっています。
「東京ストロベリーパーク」に行こうとしている方は「せっかくだし、いちご狩りをして、ビュッフェも楽しんで・・」と考える方が多いようです。しかし中には、いちご狩りでたくさん食べたあと、ビュッフェまで食べられないと当日キャンセルされる方も少なからずいるようです。そのため、運がよければ「PARK SIDE KICHEN」でのビュッフェを楽しむことができます。
コメント